人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事で同じミスをしてはいけないが、ミステイクに言葉を変えると何回かならミスってもいいという感覚に陥る

おはようっす。

昨日役場に用事があったので上文のようなテンションで行ったんすけど、
帰り際に「青山!」って言われたので、
(あぁ~、礼儀がなってないって怒られるよぉ)と思い、
その類の注意なら真正面から受け止めようと思ったら、
「森本、太ったな」
と言われ、返答に困ったのとちょっとホッとした気持ちが上手に咬み合って、
「そうですよねぇ~。無事社長超えを達成したようです」と言ってしまいました。
今から(この発言がバレたら森本さんにどうやって謝ろう)と考えている青山です。
ってか、ココに書いてる時点でもうバレてますね…

仕事ってそんな甘いもんじゃないことは重々承知しています。
図面書きは図面でミスることが多いので、図面を徹底的にチェックします。
で。
今回ミスったところが結構あった場合。
すぐに新しい図面を書きたくなってくるのです。
今書いたら改良された最強の図面が絶対に書ける。
そんな根拠のない確固たる自信が沸いてきます。
でで。
そんな甘いもんじゃないってのは仕事のサイクルのことです。
多分、今回のミスの反省が生きるのは来年の話になるでしょう。
思い通りには行かないもんです。

こんなモヤモヤは流しちゃおう!
仕事で同じミスをしてはいけないが、ミステイクに言葉を変えると何回かならミスってもいいという感覚に陥る_f0089537_9531478.jpg


来年はよりバージョンアップした青山君がダウンロードできるでしょう。
お楽しみに。しなくてもいいですけど。
by dai1tks | 2007-11-09 09:33 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks