日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりです。

ご無沙汰していました。KY青山です。
わあぁぁぁぁぁぁーーーーーってなってたので更新できませんでした。

さっき耐震診断の技術講習会に行ってきました。
最近は中越沖地震のような大きな地震が発生していて
耐震診断の重要性がより高まってきました。
この耐震診断って追及していくといろんな種類があるんだなぁと思って
なんとなく今書いています。
今日のは在来の木造住宅に限った「一般診断」という、まぁ簡易的なもんかな?
以前社長と打合せしていた「一次診断」と「二次診断」と「三次診断」。
しかも「精密診断」なんてのもあるんだってさ。
その診断を含めて耐震化優先度調査、耐力度調査。
何がなんだかわからなくなってきましたよ。
理不尽なことが積もり積もるとわぁぁぁぁーーーってなるわけですが、
それもいずれクリアになるといいなぁと。

さて。
そんなこんなで、帰りに某建設会社の方達とちょっと話したのですが、
時間が短かったので、私、m.c.KYが質問型式で答えていきましょう。

ペンネーム"ミドルネームはカリスマ"さんから。

『ブログが11日から更新してないよ~』

とのことですが、某チームが三連敗する歴史的瞬間をDVDに録画していたので
更新できませんでした。
最っ高の瞬間です。
アンチ○○なのである意味、僕の今シーズンは終わりました。
ブログについてですが、別に忘れていたわけではないし、
書きたくなかった訳でもないし、アレだったんですけど、
気が付いたら現在に至ったわけです。
みんな見てるんですね。


続いて、ペンネーム"駄洒落の調子がシャレにならない"さんから。

『最近駄洒落の調子はどうですか?』

とのことですが、絶好調です。
もうドッカンドッカンです。
東京に着いたときに森本さんから「すき屋マニアになるよ」って言われたので、
「大丈夫です。すき屋が好きやから」とエセ関西弁で言ったら、
「今のいいんじゃない?」とごく普通のテンションで言われました。
先日はインド人が頭いいのはなぜか?との話題で、
「インド人は家で勉強ばかりしてるからじゃないですか?…インドアみたいな」
で4秒凍りつかせることに成功したし。
どんどん欧米化しています。


続いて、ペンネーム"セギノールは意外に頑張って走る"さんから。

『東京でプロレス見に行ったんでしょ?』

とのことですが、もちろん行きました。
僕の滞在していた期間がちょうど谷間だったので、
ノアは行けませんでしたが、JWPという女子プロは見ました。
先日の更新でちゃっかりサインもらっちゃってますが、
最近の女子プロは元気があっていいですね。
昔は全女の独壇場だった女子プロ界も
全女解散後、ピュアなムーブを主体としていて、かつ
メキシカンもビックリのトリッキーさもあり、
アイドルレスラーもバチバチやりあう時代となりました。
そもそも、彼女たちの世代が現代の女子プロ界にもたらした功績と言え…
…やめましょう。
東京では真面目に仕事してましたよ。
まさかアントニオ猪木酒場なんて行ってませんし、
終電に乗り遅れるなんてことは考えられませんよ。
コースターなんて持ち帰ってませんし、
2800円のTシャツを注文なんてしてません。
「Lサイズの在庫確認して!」なんておねだりしてません。
ちょっと誤解があるので正しいことを言っておきますね。

最後に、ペンネーム"JACK JAC○"さんから。

『来年12月20日に建築士法が改正されるようですね』

とのことですが、そのようですね。



某店で「あれ?久しぶりじゃない?」的な人と会ったので、
「どうも、福山雅治です」って言ったら2秒間、時が止まりました。
KY過ぎてどうしようもないです。
自分のカラーは出せるけど自分の殻はなかなか破れませんね。

何気に髪の毛伸びてますが、切る余裕が無いです。
天パーが目立ちます。
ホントにイラつきますね。

それではまた明日。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/6657807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2007-10-23 18:24 | aoyama | Trackback | Comments(0)