日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の中標津は雨です。

拝啓

パパ、貴お兄ちゃん。
「死にたいくらいに憧れた、花の都・大東京」で元気にしていますか?
東京はどうですか?
空気はおいしいですか?空気読めますか?
KYですか?僕がKYですか?
メイド喫茶は行きましたか?

さて。
今日はいろんなことがありました。
一人でこなすのは何かと大変です。(…?)
今日はそのことについて書こうと思います。

まず8時30分には特殊建築物定期検査に行ったよ。
現場に着いたらもう準備万端でした。
局長に挨拶したら「早速ですね。やってください!」と
なぜかすごい張り切りようでした。
屋上は勾配のついた普通の屋根で、小雨が降っていたので
落ちないようにハゼにしがみついていました。
でも何とか頑張って無事検査は終わったよ。

10時30分頃、お兄ちゃんに頼まれていた確認申請出しに行ったよ。
申請料を払うときに窓口で「おはようございますっ!お願いしますっっ!!」って
領収書の紙を出しながら元気よく言っちゃったものの、
記載している申請料と預かっている申請料が違ってて、
「あっ、すいません。出直してきます。」
って小さな声で丁重に低調に申し述べて、上に戻ったよ。
窓口の人が少し失笑していたよ。
恥ずかしかったよ。
汗かいたよ。
顔真っ赤にしてるときにR園のAさんに会ったよ。
「社長東京だって?」って言った(と思う)んだけど、
「社長農協だって?」と聞き間違えて、「いや、東京に出張なんです」
って同じこと言い返しちゃったよ。
「…そうだね。」ってAさん、言葉少なだったよ。
二度恥ずかしかったよ。
二度汗かいたよ。
トドメだったよ。

午後は住宅2件の完了検査前の現場検査に行ったよ。
現場担当のKさんが30歳だと言うことに気付いたよ。
腰を悪くしたらしく、痛そうでした。歩くのも辛そうでした。
…何したんすかね?(笑)

帰ってきたらメモ書きがいっぱいあって、
対応してたらこんな時間になってました。
帰りたいよぅ。おにいちゃ~ん!
でも、やることやんないとパパに怒られちゃうから
もうちょっと頑張ってから帰るね。

明日、散髪にでも行こうかな?
もみあげ危険な状態になってます。


そんなこんなで明日も頑張るね。




宜しくご査収願います。


敬具

平成19年9月3日  第一宅建ファミリーの末っ子




にほんブログ村 士業ブログへ
ブログ村に参加しています。
クリックしてくれたら脳みそ増えるんだけどなぁ…(笑)
[PR]
by dai1tks | 2007-09-03 20:42 | aoyama