日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

社長と略称

TOKIOの方では言葉を略すのが好きなようです。

って言うのも、さっき社長に「これチェックしてくれな」ってことで
書類を渡されました。
「青山チェックだから"AC"だな」って言われましたけど、
OGです。基、お安い御用です。
時々、うちの社長は略します。
例えば「ちょっとGさんのとこ行って来るわ」と言って出掛けても、
なんの前触れも無く言われるとわかりません(笑)

その後は当然、森本さんと確認しあうわけです。
「誰だ、Gさんって…」
「意外に"現場"のGだったりしますよ」
「さすがに○さんではないでしょう」

という、かなりの難題を問いかけてくれる社長です。


さて。
森本さんと僕ですが、TOKIOに出張行っちゃいます。
先発・森本さんで1週間遅れで僕が行きます。
二人とも2週間程度の長期出張で会社を開けることになります。
そういうときに限って結構仕事が集中するんですね。
特にTKT。基、特殊建築物定期検査。
うちの会社は特殊建築物の検査も行っていますが、
この検査、9月30日までに報告しなければいけません。
で、9月中旬は完全に中標津を離れてしまうのですが、
社長は"お前がいなくても普通にやるよ"的なオーラを出しています。
YMMです。基、やる気満々です。

検査対象となる建物は支庁から連絡が届いていると思います。(北海道)
結構でっかい建物は大抵そうです(笑)
建築物の検査自体は1時間程度で終わります。(建物規模にもよります)
それに、非常用照明設備や換気設備、排煙設備等があると、
それなりに時間がかかります。
報告書提出期間は、まだ1ヶ月ありますので、検査を行っていない方、若しくは
どうしていいのかわかりませんという方はお問い合わせください。
検査料等の見積もり・問い合わせはいつでもOKです!



にほんブログ村 士業ブログへ
ブログ村に参加しています。
クリックしてくれたら脳みそ増えるんだけどなぁ…(笑)
[PR]
by dai1tks | 2007-08-30 18:55 | aoyama