日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

打てば太鼓のように響く人…になりたい

今日はお仕事でした。
社長と森本さんはお休みなので少し寂しいですね。

昼休みに建築関係の某学校の人から電話がかかってきました。
「試験お疲れさまでした。それでね…」
みたいな話になり、話を聞いていると、
どうやら一級建築士試験は平成21年度(あくまで予定)を境に
学科の試験要領がガラッと変わるらしい。
というのも、今は「計画・法規・構造・施工」の4科目で行うスタイルですが、
平成21年度(あくまで予定)からはもっと増えるらしい。
それに、来年(だったかな?)には製図の試験がCAD化するらしい。

そっか…みんなが今取らないと難しくなるぞと言っていた意味はコレだったのか。
でもCAD化に関しては大いに結構ですよ!
…あ、ソフトが何になるかわからんけどね(笑)

うちの会社は「DRA-CAD」っていう構造システムさんのCADを使っています。
まずありえないですが、「試験で使用するCADはDRA-CAD限定とします」
なぁ~んていうミラクルはおきないですかねぇ~~。





・・・・・・・・・・・・・・





おいっ。

その前に学科受かってから言えよ。

学科だけにガッカリだよ。

ボケッ。




皆様の声がハッキリと聞こえていますよ(笑)


ごめんなさいねぇ、頭ん中、カラッポなんですよぉ。
でもその分いろんなこといっぱい詰め込めるし、
打たれたらめちゃめちゃ響かせてやりたいっす。

さて。
もうちょっと仕事頑張りますか。
募金にもちょっとだけど協力したいと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/6151188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2007-08-18 18:09 | aoyama | Trackback | Comments(0)