日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

多分、仕事中…

おそらく業務時間内にブログ書いてますが、
でもそんなの関係ねぇ~!!ずら。
この発言については社長に見られたくないですね~。
だって関係あるもん(笑)ある意味、問題ですよ、これ。
辞任してもいいけど、何を辞任したらいいんだろう?
でもそんなの関係ねぇ~!!

さて。
私は今、改修工事の図面やら積算やらアレやらやってます。
改修と言っても、コレは「大規模の修繕・模様替」にヒットするかな?
結構大変ですね。
毎日改修改修だと・・・・・・アレですよねぇ~(笑)
様々なアレですよねぇ~。
(「改修」と「回収」を掛けたいんですが、うまいのが思い浮かばない…)
なんせ、結構大雑把かつ繊細な仕事です。
気づいちゃったんですが、改修の仕事って中間が無いですよね。
「大体コレくらい見とけば充分だろ。」が2割。
「2mmか?3mmか?4mmじゃまずいんだよっ!」が8割。
ホントどっちかです。
東北楽天の山崎武みたいなもんです。(ホームランか三振か)
牛みたいなもんです。(白か黒か)
私みたいなもんです。(天才かアホか)
…まぁ、アホなんすけど。。。

話それましたけど、そんなこんなで頑張っている次第です(笑)

アオヤマはやっぱり野球が大好きで、
今時期は高校野球を楽しく見ています&聞いています。
家に帰ってからの楽しみと言えば、もっぱら「熱闘甲子園」。
(…イヤ、「もっぱら」って感覚のみで使ってますけど。)
あの演出ってイケナイと思います。
人を泣かせるのが目的なんでしょうか?
年齢的に涙腺がユルユルなんでしょうか?
なんであのタイミングでスローモーションになるの?
みたいな演出は完全に泣きます。
つまり、毎晩泣いています。
自分の夢だった場所でもあるし、大切な青春の時間。
あの頃はまだラッキーゾーンがあったなぁなんて(笑)

一方、会社にいるとラジオでしか聞けないわけですが、
視覚で感じれない分、聴覚によってイメージするしかないので、
実況の良し悪しで試合観も変わります。
そしてハマっているのが実況のテンション。
「・・・・・実は地方大会では10打数さ・・・打ったぁ~おおきいぞぉ~はいるかぁ~・・・センター追いついたぁ~

どんだけ~。

でも臨場感は確実に伝わります。
今後とも宜しくお願いしますね。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/6143988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2007-08-17 17:38 | aoyama | Trackback | Comments(0)