日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昔を懐かしんでみる。

今日、ふと森本さんに「時間を戻したいですね~…15年前に」
としゃべっていました。ホント気がついてみたらです。
当然、そんなにかいっ!って突っ込まれましたが、
冗談とはいえ、ちょっと思い出してみました。

15年前っていえば11歳。小学生の高学年くらいですかね。
小学生のころからオキベンしてました。
不良ではなく、いたって真面目な少年でしたが(自分で言ってる)、
授業の復習なんてまったくやってませんでした。
宿題は、朝友達のノート借りて写してなんとか間に合わせてました。
当時から時間が無かったんですね。
時間が無かった理由は、野球しか頭になかったので。
ノートに書くことは野球のことばっかりで、
掛布氏の解説みたいなことを書いてました。
みんなが塾に行く中、バットとグローブを両手に
そそくさと練習に行くハナタレ小僧。
中学生になって部活はなぜか野球から陸上へ。
ごく一部では「あいつが斜中の青山か」と言われるくらい
やっぱり陸上にハマり、中二までは勉強よりも部活。

ただそんな私も中三でさすがに焦りを感じて、
勉強に集中するんですが、今まで勉強しなかった
逆風をまともに受けてしまい、担任の先生に、
「高専ホントに受けるのか?やめとけ。」と
言われるくらいの劣等生になっていました。

勉強が嫌いで嫌いで仕方なかったのですが、
もしタイムマシンがあって過去に戻れるなら…

ギザ勉強したい。

二つのことを同時にできない体質は昔からだったのか。
なるほどね。

森本さんは両手にスティック。
社長は両手で相手の柔道着の襟をつかんでいたようです。
…吉田さんは?

小学校のタイムカプセルを開きましたと
なぜか今頃親からメールが入りました。
当時、将来の夢は「オリンピックで金メダルを取る」だったようです。
ホントに意味がわからない少年だったんですね。
[PR]
by dai1tks | 2007-08-08 23:04 | aoyama