日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

それが大事

いやぁ~中標津高校惜しかったですね~。
もうひとふんばり欲しかったですけど、
あの駒大岩見沢に1-3は立派な成績です。
エラーが出た回に畳み掛ける圧力と言うか、
これからの課題が見つかったとても収穫のある
大会だったのかなと思っています。
やはり野球は投手ですね。政党も党首が大事ですから(笑)
ということで、参院選挙も近づいてきた今日この頃ですが、
私は期日前投票に行ってきました。
1票って大事だと思います。
自分の投じた1票は日本の将来を期待する1票。
塵も積もれば山となるとはこのことで、
山が一番高かった人が当選して国の代表となるわけです。
期待の1票が"気体"の1票にならないことを祈っています。

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと
ダメになりそうなとき、それが一番大事

大事MANブラザーズバンドです。

大人になって。
社会人になって。
やっと"コンマ"1人前になって。

まだ"マイナス"1人前だったあの頃に聞いたこの曲の
フレーズの意味がわかってきたような気がします。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/5927779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町民 at 2007-07-21 09:53 x
政党も党首が大事
うまい事言いますね(笑)
その通りだと思います。

しかし、「それが大事」を知っているとは・・・
私が確か中学生の時の歌・・・って事はアオちゃんはまだ
小学生!?
Commented by dai1tks at 2007-07-22 01:33 x
こんばんわ。
いつもありがとうございます!
町民さんは僕と同世代の方ですか?
Commented by 町民 at 2007-07-23 14:36 x
試験、お疲れ様でした。イチローは「過程はそれほど大事じゃない。結果が全てだ」と言いますが、場合によっては、結果よりも過程の方が
数倍大切な事もあると私は思います。
なかなか結果を出す事は難しいですよね。
でも、次に繋がる過程であれば結果に不足無いと思います。
ってえらそうな事言ってしまいました(笑)

同世代だなんておこがましいですよー。
アオちゃんは恐らく結構下ですね・・・。片手には収まると
思うんですけど(笑)
まだお会いした事は無いですけど、電話でなら先月もチラっと
お話しましたよ^^
なかなか低くてステキなお声でした(笑)
またお邪魔しますね~♪
Commented by dai1tks at 2007-07-23 16:39
照れますね(笑)あんまり褒められること無いので。
よく「声だけはいいよね」と言われます。
声だけかい、ってツッコミたくなりますが、
よく考えてみると言い返す言葉が見つからないので
要するに図星だってことですかね。
「アオちゃん」と呼んでくれる人は意外に限られるので、
きっと僕の知ってる人なのでしょうね。

このブログを見てくださっている、ある方に以前
こんなことを言われたことがあります。
「結果よりも経過が大事」
とてもいい言葉だし、好きな響きの言葉だなぁと思って、
頑張ればいつか報われることを信じるようになりました。

いい言葉を頂きましてありがとうございます。
また懲りずに来年頑張ります。
by dai1tks | 2007-07-19 23:52 | aoyama | Trackback | Comments(4)