日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

口癖

若い子と話すとよく聞く言葉があります。
「オレって○○じゃないですかぁ。」

知るかい。

なんて思ってますが、実は自分も同じようなこと言ってます。
例えば、「○○的っすよね」

的て。

あと、よく使う口癖で「マジっすか?」があります。
これは敬語のつもりのようですが、完全に間違ってます。
先日、飲みの席で某社長さんの話を聞いていて、つい
「マジっすか?」っていうところだったのですが、
思いとどめて、「マジ…ですか?」と言いました。
そもそも「マジ」がいけないのだと思います。
敬語でも何でもありませんね。
しかも、「ホントですか?」って聞いたもんなら
「嘘言ってどーすんのよ?」って言われかねないし、
追求していったらキリがありません。

そんなところです。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/5358333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2007-05-11 23:53 | aoyama | Trackback | Comments(0)