日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「あ」で始まり「ん」で終わる物語。

「を」から始まる言葉って何かありますか?
ヲタクくらいしか思い浮かばないですよね?

ということで、今日で45文字目完了。
何とか日本語リレーを完走しました。
最後は忘れている"ん"で終わりですが…

さて、今日は『事件簿』について。
今朝、某土地の登記簿謄本を取ったか取らなかったかで
社長と私が記憶の引き出しをお互い一生懸命捜していました。
結局、取らなかったようなので、法務局で入手したのですが、
これじゃいけないと、『宅地建物取引業務物件事件簿』なるものを
作成しました。
コレは、いつ誰がどんなことをしたかを記録するもので、
今回のような「登記簿謄本取ったっけ?」なんていうことが
無いような仕組みを作りました。

ただ、事件なんて言うとトラブルと思いがちですが、
こういったことを弁護士さん等は事件簿と言うようです。
「姉さん事件です」だけは書かないようにしないといけません。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/5323382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2007-05-07 15:04 | aoyama | Trackback | Comments(0)