日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウェブログについて

面倒くさいから…なんてよく言われる『ブログ』。
年配の方には「プログ」と言われちゃう『ブログ』。
マメな人は毎日更新しちゃうんだろうけど、
そうじゃない人には確かに『ブログ』の必要性がないだろう。

さて。
北海道中小企業家同友会から当社に
「Doyu News」というメールが届きました。
ちょっと一息ついている時に中身を眺めていたら
こんな記事があったので紹介します。

---------------------------------------------
◆「社長もうなるブログ」
ブログで広がるネットワーク
(株)ウェスタ 会長 川本 久美惠(東京)
http://www.doyu.jp/topics/blog/blog11.html
---------------------------------------------

気になったのでちょっとクリックしてみました。
今日はそのことについて話したいと思います。


アドレスの通り、まず「DOYU NET」さんのサイトにアクセスするわけです。
最初の一行で「ブログは62歳からはじめました。もうすぐ4年になります。」
と書いてあります。
おなじみの「社長ブログ」ということでブログを書いているようです。
「この会社なら悪徳不動産屋ではないだろう」という気持ち。
僕がこの第一宅建設計ブログを始めたきっかけでもあります。
なんか非常に共感しまして、さっそく彼女のブログサイトに遊びに行きました。

Kumie's Blog ≪女性と仕事≫
http://kumie.livedoor.biz/

話題が仕事のことを中心としていて、軸がはっきりしてるし、
わかりやすいブログです。
この会社はこんなことやっているんだなぁ、とか
お堅い人ではなさそうだ、といった印象を受けます。
ブログサイトの全体的な感じも、失礼ですが62歳から始めたブログとは
思えない素敵な完成度だと思います。

では、25歳から始めた第一宅建設計ブログはどうでしょう?
見てる人たちはどういった印象を受けているのでしょう?

こうやって同友会等の大きなサイトに掲載されるようなブログにしたいですね。


【土地情報】
町立病院、東武様近くの≪サウザンヒルズ分譲地≫(事業用分譲地ではありません)
おかげさまで6区画全て完売いたしました。
たくさんの問い合わせ、誠にありがとうございました。
[PR]
by dai1tks | 2007-04-18 15:12 | aoyama