日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

獏の会2007

難しいです。どう接していいか…

さて。
昨日は獏の会でした。
今回はメンバーからテーマを集めて来月にそれぞれ担当を決めます。
僕は前日の深夜にたまたまテレビでやってた「織田信長」が気になり、
生き方、人の使い方等勉強してみたいなぁと急に思いまして、
昨日それを言おうと思ったのですが、代表から「武田信玄」ってテーマが
出されたようで、なんかそっちのほうが興味あり、自分は引きました。
で、Sさんがポンと「ブログなんてどう?青山君が講師で。」
なんて言っちゃったもんで、変な汗かきました(笑)
人に教えるほどの知識は正直ありません。
「ブログって結局日記なんでしょ?」って言われればそれまでなんで。
(Hさん、普通に言ったし…)
でも獏の会のメンバーの中でブログをやっているのは
同友会事務局を除けば、おそらく僕一人なわけです。
まぁ、こうやって毎日ユル~く日常の出来事を書いていますが、
そういう意味でブログの知識は周りより少しはあるのかもしれません。
…ブログを教えるのはちょっと面白いかもしれませんね。
それより、みんなブログに興味あるんだろうか…
♪それがぁ~いちばんだいじ~(古っ。)

とりあえず立候補しようと思ってるのが「ゴミ分別」。
いやー、灯台下暗しとはこのことで、僕にとっては非常にタイムリーです。
Aさん、ナイスで~す!!
ここで勉強して、第一宅建設計に持ち帰るのだ。
青山管理事務所代表として(笑)

あと、内心ドキドキしてるのが「耐震偽装」。
今はとりあえず案だけど、これがテーマになったら間違いなく僕が講師だ。
やべー。なまらやばいっす。
何がやばいかは敢えて言わないけど、非常にやばいのです。
がばいばあちゃんよりやばいです。
ま、でもここで勉強すればいいことであってね…建築士なのにね…ね。
同業だけに、非常にプレッシャーもかかるのです。

今年の目標は獏の会で存在感をアピることなので、
コレを期にハッスルしてみますかね。


おーしまいっ!
[PR]
by dai1tks | 2007-04-17 19:31 | aoyama