日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪どけ

掃除をしなさい!
的なことを、社長によく言われます。
ゴミ箱と称される私のデスク。
自分としては「産業廃棄物処理場」と呼んでほしいものです。
あっ、言い忘れました。安定型ですから。

本日、地質調査の立会をしたんです。
現場に到着して車から降りました。
・・・・・・
2分後、我が車が埋まっていきます。
軽自動車が埋まっていきます。
トラックはそれ以上のスピード&チャージで埋まっていきます。
地質調査を行う前に地表の地盤調査は完了していました。
雪解けです。雪融けです。
どっちが正しいですか?と問われれば「雪融け」と回答する。
これは圧縮ファイルですか?と問われれば「雪解け」ファイルを解凍する。
これは名画ですか?と問われれば「雪どけ」の絵を怪盗が盗む。

もう最後は無理矢理ですが、日本語って難しいですよね。故に奥が深い。
ことばあそびっておもしろいですね。


【ダイエット報告】
70kgです。やりぃ。
これで3度目の挑戦です。(変換したら「朝鮮」って出てきた…)
うまくいけばいいけど、いかんせん明日は休日。
多分太るね。

もうこんな時間ですかぁ。
帰りましょうね。それでは。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-30 22:00 | aoyama