日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログの常識とオレ流の方程式について問う

きちんと整理できる人間になりましょう。
そう言われて早二十数年が経ちました。
整理の「せ」の字もできません。二日坊主です。
掃除したらしたで、探し物が増えます。
じゃあどうしたらいいんでしょう?
自分で振って自分で悩んでいます。

さて。
f0089537_1923080.jpg

この業界の人間にとっては愛読書でもある『建築知識』。
今月は鉄骨造「現場入門」ということで、鉄LOVEの私にとっては
たまらないテーマです。
そして、最強のオマケということで、DVDビデオの付録付き。
現場の施工状況を60分くらいで収録していて、さらに、
ベテラン設計者による解説付きのようだ。
(…黒川さん?)いや、違います(笑)
社長が「明日見るからDVDここに置いといてくれなー」って言ってたけど、
私、今から帰って見ます。社長より先に見ます。
うちの社長には内緒にしててくださいね。


【ダイエット報告】
71kg。全然痩せてないんですよ。
米が原因かな?炭水化物食いすぎ。


Sさんっ!
先日のメイドカフェの件、詳細がわかりましたっっ!!
昨日テレビ見てたらやってましたよ。
通称「ツンデレ喫茶」と言うのだそうです。
「ツンデレ」とは、「ツンツンデレデレ」の略のようですが、
やっぱり、店に入ると「何しに来たのぉ?」とやる気なしモードでお迎え。
「さっさと選んでね」とか言いながらメニュー持ってくるし、
おしぼり投げて渡すし…
これが「ツンツン」なわけですが、さぁ帰ろうとなると一転。
「何で帰るのぉ?まだ一緒にいようよぉ~~、お兄ちゃ~ん。」と甘えていました。
これが「デレデレ」でしょうか。
僕、こういうのダメっすね。
何がって、絶対帰れそうにないからです(笑)
あんな泣きそうな顔して懇願されたら無視できないです。
こんどまたチャンスがあったらDVD録画しますので、そのときはぜひ。

…建築知識で止めとけば、今日のブログは最高だったのにね。
こういうところがオレ流です。自慢のできないオレ流。
結局、方程式とか言っちゃってるけど、理論も何もあったもんじゃないです。
下手したら法廷で真意を問い正されてしまいます。
暇があったら小一時間問い正してみてください。
私は右から左へ受け流しますので。
左から右へは受け流しませんので注意。

んなところで、おしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-22 19:50 | aoyama