日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早速…

どうも、青山です。

早速ですが、さて。
f0089537_1703215.jpg

建築士会の会員には毎月おなじみのこの雑誌。
実は、事務局が毎月会員に配って回っているのですが、
3月号からは自宅に郵送されます。と事務局のTさんが言っていた。
(ところで事務局でしたっけ?)
もう事務所に来ないんすかぁ~?と非常に寂しい限りです。

さてさて、そんな中「よく毎日更新しようと思うよね」と
背筋が凍りつくくらい厳しい指摘を受けた。(別に凍らないけど…)
こういう言葉遊びみたいなのが好きなんです。
このブログのことですが、「ネタとか無いときどーすんのー?」と言われ、
「ネタが無いときはとにかく人と喋るのでございます、ご主人様」と答えました。

昨日も書きましたが、喋ったことはそのままネタになります。
ほーら、一時間前の出来事がもうネタになってますから。
気をつけてくださいよ。


【ダイエット経過】
ほぼ70kgジャストです。
こっからなかなかいかないんですわ。
アレだって一線を超えるのは大変でしょ?
・・・・・・・・
まぁ、そんなとこです。
…あ、健康ですっ!いたって健康体ですから!!


昼にいつものコンビニでおにぎり買ったときの話。
最近どうも食欲がわかなくておにぎり1個だけ買うのです。
それだって無理矢理食べています。食べなきゃ死んじゃうんで。
で、店員さんが非常に悲しそうな声で言うんです。
「え~、おにぎりだけ~?大丈夫?」
そんなシチュエーション、余裕で泣いちゃうじゃないですか。
ほたるの墓じゃないですか。

ま、それなりにモチベーションもテンションも非常に低いです。
あんまり「ション、ション」言ってると余計にションボリします。
とりあえず、そんな感じです。

【プチコーナー・リアルブログ】
森本さんの日記にも書いてあったとおり、
うちの会社は、パソコンの入れ替えをします。
モニターは液晶になるわけですが、
「液晶って目疲れるんだってなぁ。」と社長。
「画面見ないで仕事すればいいんだぁ。」と、これまた社長。
…出来るわけがありません(笑)
それこそ「お宅の会社、未だに画面見ないと作業できないのぉ?」
という言葉が頻繁に出る時代にならないと無理でしょうね。
そういう意味では、社長はもうその時代を生きているのかもしれません。
多分、こりん星で。志田社長が、こりん星で。

そんなこんなで今日の第一宅建設計ブログは、おーしまいっ!
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/4851382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2007-03-14 17:52 | aoyama | Trackback | Comments(0)