日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バカ親

おはようございます。昨日「しんちゃん」と言われた青山です。
そんな歳ではありません…

さて。(←もう考えることはやめた。とことんこれでいく。)
昨晩、母親から電話がかかってきました。
実は、父親が入院してまして、無事退院したとの電話でした。
いくら親不孝な私でも心配してたので、
「結局、病名は何だったの?」と聞いてみた。

「鼻か歯じゃない?」

俺に聞いてる?
まぁ、いずれにしろ血圧じゃなかったのでホッとしました。

で。
「血圧ヤバイんだから酒やめたら?」と久々に息子のように言ったら、
「ん?帰って早々飲んでるよ。」と。
「じゃぁ、せめてタバコは…」
「ん?帰って早々吸ってるよ。」と。

父親に電話を代わってもらって、久々に息子のように、
「バカヤロー!死んでも知らんからな!!」
と、冗談にならない演技をした。言い過ぎたと思いました。

今朝、母親からメールが来て、
「昨日怒ったんだって?相当落ち込んでるよ(笑)」
(ん?笑ってる?)
「ごめんね。ちょっと言い過ぎたわ。謝っといて。」と返信。

「ありがとう。」

バカだからどういう意味かはわかんないけど、感謝されました。
年に1回くらいはファザコン&マザコンになってもいいのかな(笑)
いい歳して。


【ダイエット報告】
72kg。昨日は吉田さんと飲みました。
多分コレが原因です。
人のことは言えません。
だって、私も父親から「高血圧」という遺伝子もらっちゃったようなので…


弟夫婦に赤ちゃんができたらしいです。
10月頃が予定日のようです。

「おめでとう。」

でもぉ。甥っ子でもぉ~。
絶対に「おじさん」なんて言わせない。
「お兄さん」って言わせて見せる。いや、そう教育してみせる。
どうせ大きくなったら自然に「おじさん」って呼ばれるんだから今だけは。


ごめんね。
ありがとう。
おめでとう。

ひらがなだけのたった一言でも、こんなにも気持ちが伝わる言葉は無い。
この言葉を素直に言える人間になりたい。

請求書。
領収書。
入金伝票。
現金書留。
委任状。
設計者。
収入印紙。
収入証紙。
構造計算書。

漢字だけのたった一言でも、こんなにも責任を感じる言葉は無い。
この言葉を頭を使って言える人間になりたい。


お終い。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-10 11:30 | aoyama