人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス②

おばんです。ao(ピ)です。
昨日のガス問題ですが、究極と至高の極秘プロジェクトを開始しました。
ここで言っている時点で極秘ではありませんが…

「人体実験」で毎度おなじみの私です。
ガスの消費率を様々な角度から検証しようと
自分で自分の首を絞めてしまいました。
だって自分ん家だもん。支払い自分だもん。

ということで昨日、プレ実験を行いました。非常に繊細です。
帰宅時 メーター数 27.4
風呂が沸きました メーター数 27.7(18分燃焼。43℃、160リットル)
風呂入りました メーター数 27.8(22分入浴。)
今朝 メーター数 27.898(ここからもっと細かくデータを採取)

この結果から、一回風呂入るだけで0.4㎥を消費することがわかります。
つまり、

0.4㎥×30日=12.0㎥/月

基本料金はまだ確認できていませんが、ガス料金を計算する
目安が出来たと思います。

この実験はまだ続きます。
今日は追い炊きをした時のデータを採取するつもりです。


そして、個人情報の流出が問題になっている最中、
プライベートを自ら積極的に関係者へさらけ出している人間がここにいます。
(実は、このデータをまとめるのに、風呂に入った時間や
何をして、コレをして、あんなことやこんなことや
えっ、そんなとこまで…やぁ~だ、もうっ。ってことまで記録しているのです。
もちろん、当アパートの住民の為です。体はいつでも張ります。)


XYLISH(CRYSTAL MINT)の最初の一噛みはマーブルチョコの味がしました。
…特に無関係です。

このブログも気がつけばあと15日で丸1年を迎えます。(今日含む)
よくここまで続けてこれたなぁと思っています。
これも見てくれている皆様のおかげです。
皆さんのコメントが無かったらウサギのように寂しくイジけているところでした。
これからもバンバン(社長的にはピロピロ)突っ込みコメントお願いしますね。
どんなコメントでも大大大歓迎です。
返事は仕事よりも早く対応しますよ。(←社長が見ていないことを祈る…)

今現在で5,288人に見ていただきました。(2/23 18:00現在)
記事数は357。ほぼ毎日更新することができました。
「仕事のことを書きます」というマニフェストを見事に打ち破る形で…
5288/357=14.81人。(最高は一日37人です。)
一つの記事に対して約15人が見ていたことになります。
本当にありがたいことです。感謝しています。

最近は小慣れたせいか、かなり偏差値の低い日記でしたが、
2年目は気持ちを入れ替えてもっとユルい感じでお届けします。
今後とも第一宅建設計をよろしくお願いします。


…15日後に書く内容を今ほとんど書いてしまいました。
メモリアル日には何を書きましょうか?
得意の「ネタがありません」で2年目スタートしましょうか(笑)
by dai1tks | 2007-02-23 18:05 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks