日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも…

このブログに度々登場する"いつも"のセイコマに昨日は昼と晩に行きました。
打合せが長くなり、確か22時30分頃だったと思います。
「日本人はやっぱ米だな」という意味不明な直感から
弁当のあたりをストーカーのように"いつも"通りうろちょろしてました。
したら、後ろから「おぅ」とささやくような声がしたので
振り返ってみると、"いつも"お世話になっているTさん。

「いやー、出張なんだけど欠航になっちゃってさぁ、夜行なんだわー」
「マジっすか?(←人見知りのせいか、コレでなんとか乗り切れると思っている。)」
「したら筆記用具忘れちゃってさー。ペン買いに来たわけよー。」
「マジっすかー。(←納得するパターン。)」
「アホじゃねー?」
「いやいやいや…。(←これで丸く納まると思っている。)」

今日は無事に着いたでしょうか?

さて、さっき"いつも"お世話になっている和光の加藤さんがいらっしゃいました。
何回も来ていただいて申し訳なく思っている次第でございます。
ありがとうございました。
で、10分ほどでお帰りになったのですが、"いつも"の社長(どういう意味?)が

「おぅアオよぅ、そっちは順調なのかー?」

と聞いてきました。「はいっ!」と辻元清美さん張りの返事で答えました。

社「ところでよー、ソレは何にいいのよ?」
青「血がサラサラになります。肝臓にもいいと思います。」
社「おぅそうか。是非飲んでみたいものだな。」
青「近々にサンプル持ってきますよ。」
社「オレは血のサラサラには自信あるんだぞー。最近焼酎にしてるからなー。」
青「あ、そうなんすか?じゃぁ、しょっちゅう飲むべきですよね。」

・・・・・・(シーン)・・・・・・

"いつも"の空気でした。おしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-01-30 19:24 | aoyama