日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレ。

ちと早い更新です。
実は知人から気になる情報をゲットしたので、忘れないうちに
近くにある「アレ」を写メりました。
f0089537_13425011.jpg

アレとはコレのこと。
LANケーブルじゃなくてこの針金です。
コレにはちゃんと名前があるんです。さて何だと思いますか?
答えは明日でも書きますかね。

身の回りにある名前のわからないアレっていっぱいありますよね?
例えば、スーツをしまう時に、持ち運ぶときは二つ折りにできて、
真ん中のジッパーを開けると取り出せるアレ。
アレは『ガーメントバック』と言う。(Yahoo調べ)

梱包とかに使うプチプチと呼んでいるアレ。
あれは『気泡緩衝シート』と言う。
よく言うエアキャップってのは登録商標らしいですよ。(知人より)

トイレ詰まりに使うスッポンは『通水カップ』。
パンの袋を閉じるプラスチックのアレは『バッグ・クロージャー』。(共にYahoo調べ)
中標津町経済センターは『なかまっぷ』。
中標津町総合文化会館は『しるべっと』。(共に周知の事実)

なんだかおもしろいっすね。
[PR]
by dai1tks | 2007-01-23 14:04 | aoyama