日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうしても書きたいアレ…やっぱりね

第一宅建設計ブログもあと2ヶ月ほどで丸1年を迎えるわけですが、
過去の日記を振り返ってみると、9割9分9厘は仕事GUYのハナシである。
もはやジコチューを超えた自己中心的な日記と化しています。
ということで、今日は仕事のことを書く…とは思わないでほしい(笑)

どうしても今日は書きたいことがあるんです。やっぱりアレです。

1.21日本武道館、プロレスリングノアの2007年ファーストナビゲーション最終日。
セミセミで鈴木鼓太郎(以下コタ)&リッキーマルビン(以下マル)のタッグが
日本初登場でいきなりGHC取っちゃったROH所属ブリスコ兄弟に挑戦し、
見事第6代のGHCジュニアヘビー級タッグチャンピオンに載冠したのです。
実は、コタマルとしての挑戦は3度目。ブリスコ兄弟もコタマルもルチャドールが
持ち味なので、すげー飛ぶ飛ぶ!!
プランチャトルニージョ、トペスイシーダ、ウラカンラナインベルティダ、
リバースウラカンラナインベルティダ、ダブルインパクト式スワンダイブ
シャイニングウィザード、みちのくスペシャルⅡ、他にも初めて見る技ばっかりで、
まるでそこに四次元ポケットがあるかのように次々と技が飛び出す。

いいよ。お前たち最高だよ。エクセレント!!

メキシコにいるみたいな感覚。
最後までどっちが勝つかわからない試合で終始ドキドキしていました。
花道を引き上げるときに気がつくと「コタビンありがとー!!」と
アリスの中心で叫んでいました。…もちろん一人ですよ(笑)


ということなんですね。(←何がぁ???)

さて、今話題の納豆"事件"。あるあるでマメにやってるテーマですね。
実は納豆に含まれるイソフラボン、ポリフェノールの一種なんです。
ここで、豆だけに豆知識を一つ。
ポリフェノールはフラボノイド系とフェノール酸系に分類され、
イソフラボンはフラボノイド系の仲間です。
お茶に含まれるカテキンもフラボノイド系なので友ダチですね。
で、イソフラボン君は女性ホルモンのエストロゲンさんによく似てるらしく、
「更年期障害」や「骨粗鬆症」などエストロゲンの不足が関係する症状に
よく効くらしいですよ。
あるあるではどんなこと言ってたんでしょう?

今日はそんなところで。
今日は写真ありませんデス。
あー、メガマック食べたい…
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/4409371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2007-01-22 20:28 | aoyama | Trackback | Comments(0)