日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無関係なハナシ→やっぱりプロレス

人間はアルファベット三文字に略すのが好きらしい。
データファイルの拡張子がそのいい例だと思いますが、
jpgとかbmpとかpdf、comとかね。

プロレスでもそうですが、主要タイトルの名称は大体三文字。

・NWA(National Wrestling Association)
NWAってのはNBA(全米プロボクシング協会。現在はWBA。)のレスリング部門
として設立したプロレス団体のこと。

・GHC(Global Honord Crown)
「地球規模の崇高なる王位」という意味。プロレスリングノア管理のタイトル。

・DDT
これはデンジャラス・ドライバー・テンリュウの略称だと言われていますが、
実は違う。昔、ジェーク・ロバーツって言う人が使っていた技で、
当時、強力な殺虫剤であった"DDT"からとられたもの。

・STF(Step over Toe hold with Facelock)
ルー・テーズという人が使っていた技を蝶野正洋に伝授。
実はルー・テーズのSTFはオリジナルで蝶野のSTFはテーズ式である。
そして、ルー・テーズにSTFを教えたのはセッドジニアス(渡辺幸正)。

このジニアスのおかげでプロレスは真剣勝負ではないことが法廷によって
認定されてしまった。
去年のハナシですが、大仁田厚とジニアスの遺恨試合で中牧昭二が乱入。
これによってジニアスが目を負傷し、プロレスができなくなったとして
1500万円の損害賠償請求訴訟を起こした。その後、大仁田からのメールで
脅迫されたとして告訴。(大仁田は逆告訴。)
結局、大仁田と中牧に78万円の賠償を東京地裁が命じた。
ただ、この行為において勝敗はあらかじめ取り決めがあって、
プロレスは事前に勝敗を決めて行われる"ショー"であることを示唆。
ホントに余計なことをしてくれた。この人がプロレスラーであることが悲しい。
(なんか他にも同じ事をやってるみたい。飛行機に乗ったらエコノミー症候群に
なったとして、航空会社を訴えたとか…)

…と空気も読まず、無関係なことをズラズラと書きましたが、
せっかく書いたのでこのまま残しておきます(笑)
[PR]
by dai1tks | 2007-01-17 23:26 | aoyama