日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

派閥

f0089537_21213490.jpg

今日は長靴アイスホッケーでした。
結局、今日も何も仕事をすることができなかったわけです。
ちょっと真剣に取り組んでみよう。
このスポーツ面白いかもです。
スティックの使い方を勉強してみよう。

さて、ウザいくらいに先割れスプーン事件を書いていましたが、
本日は、セブンイレブンで「じっくりコトコト煮込んだスープ」を、
セイコマで「こんがりパンのはいったコーンポタージュ」を買いました。
昨日はクノール攻めでしたが、今日はPOKKA攻めです。
「じっくりコトコト煮込んだスープ」を買ったときはやはり先割れがついてきました。
三度目なので、スプーンを付けてくれと言いました。
「じっくりコトコト煮込んだスープ」はあきらかにスープじゃないですか。
トロトロすらしてないし(あとでお湯を入れすぎたことが発覚)具だってそんなにない。
先割れをチョイスする理由がやっぱりわかりませんでした。
セブンイレブンは先割れ派なんだという統計がでました。

一方、「こんがりパンのはいったコーンポタージュ」の時は、なんと
ハシ?論外です。NOSAWA論外です。(←わかる人にはわかる)
「こんがりパンのはいったコーンポタージュ」はあくまでコーンポタージュなわけで
箸で食えるわけがないじゃないですか。
しかし、レジのめんこい女の子は気がついたんですね。
「箸…ですかね?」って聞いてきました。
僕も「スプーンだね」って答えればいいものの、いつも行ってるセイコマなので
「…まかせる(笑)」と言ってみました。
考えた末のスプーンだったわけです。
セイコマは箸派なんだという統計がでました。

ローソン中標津に来ないですかね?
ローソンの統計をとってみたいです。

明日は根室で行われる建築基準法講習会に行ってきます。

第一宅建設計ブログなのに、仕事のことはいつも1行です。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/4339895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのパートさ。 at 2007-01-15 23:00 x
スープに箸って・・・。(^^;
普通、スプーンお付けしますか?って聞きかないですか?
まぁ、店によっては、先割れスプーンのみのところや先割れじゃないスプーンを両方ある店もあるようですけど・・・。

あと、スパゲティーでは、箸で食べる方も中にはいるので、「フォークか箸どちらかお付けいたしますか?」って私は聞きますけどね。
さすがに、先割れスプーンは、付けないですね・・・。(^-^;
Commented by dai1tks at 2007-01-16 01:12
はじめまして、青山です。
普通は聞かれるものなんでしょうが、最近はあまり聞いてくれません。
僕も普通なら「○○をつけてください」って言うものなんでしょうが、
…ちょっと面白くなってきて、黙っています。お任せ状態です(笑)
迷惑ですよね。ごめんなさい。
Commented by 通りすがりのパートさ。 at 2007-01-16 22:12 x
突然、現れて、生意気なこといって、ゴメンなさい。m(__)m
青山さん、そんな、謝らないでください・・・。

常連さんだろうが、誰だろうが、買っていただいたものに付けるものは、おのずと分かると思うですよね。
私も、常連さんで、聞かない時もありますが、迷ったら聞きますよ。
分からなければ、お客さんに、聞くのが基本だと思うので・・・。

最後に、このブログよく、覗かせて頂いてますよ。
なかなか、毎日続けることは、大変ですが、頑張ってください。
そして、セコマで、いっぱいお買い物してくださいね。(^-^)




Commented by dai1tks at 2007-01-16 23:48
ちわ。多分初めましてじゃないでしょ?(笑)
僕がコンビニに行ってチェキるのはカップラーメンとコーラの値段かな?
もう動線が決まってるんだもん。
ま、昼は時間が無いのでいつもカップラーメンです。
基本、箸で充分ですね。先割れは無しの方向で。

…あ、明日の昼はセイコマのようだ。
多分、金がある限り"いつもの"コンビニ行くと思いますよ(笑)
今後ともよろしくお願いします。
by dai1tks | 2007-01-14 21:41 | aoyama | Trackback | Comments(4)