日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日、仕事納めです

A「お腹が空いたよー。何か食べたいよー。」
アオ「じゃあ僕のお腹の肉をあげるよ。」
A「…脂身キラーイ。」
さぁ、こんなストレスも『龍が如く』で消し去ってしまいましょう!!

つい先日も書いたと思いますが、今年はいろいろなことがあった年。
ということで、超個人的な今年の出来事BEST3。

1.10kg太った。
2.10kg痩せた。
3.最高・最低の血圧が去年より10増えた。

♪成人病、成人病…ニャー。

ところで、大晦日はなんで「おおみそか」か知ってますか?
旧暦だと毎月の日数が29日と30日だったそうで、
30日。三十日。みそか。月末はみそかなんですね。
現在こそ31日まであるのですが、昔の名残で月末はみそか。
で、12月は一年の締めくくりなので「大」が付いて「おおみそか」なんだってさ。
…今、レイディオで言ってましたよ。
じゃぁ、「大晦日」の「みそ」は何で「晦」なのさ???







…知りたい?いいよ(笑)





大晦日の「晦」という字は、暗くはっきり見えない状態をあらわす言葉で、
毎日の生活の本質を差しています。→(青山、google検索現場立会確認。)

へぇ~…で?
というだけのことでした。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-28 14:20 | aoyama