日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FFJ。

以前、ローリングタワーを組み立てた日のハナシですが、
実はあそこ、中標津農業高校の屋内体育館でした。
で、体育館なので校歌の歌詞が壁にかかっているのですが、
題名が「FFJの歌」というんです。
???な感じですが、うちの社長も疑問に思ったみたいで、
「FFJってなんなのよ?」としきりに言っていました。
エアフライトジャパン(AFJ)に似てるよなぁ…とちょっと思いましたが、
隣で社長が小さな声でつぶやいていました。
「あれでもないし、これでもないし…」
僕も小さな声でつぶやいていました。
「あんまり言うと誰かさんに書かれますよ?」
ということで、誰かさんに書かれてしまいました(笑)
内容を覚えていないのが辛い。

ちなみに、『FFJ』とは学校農業クラブ
(FFJ=Future Farmers of Japan)だそうです。
高等学校の農業に関する学科に学ぶ生徒たちが、
未来の農業や新しい農村の建設及び関連産業の発展を目指して、
農業に関する科目を中心に自発的、積極的に学習活動を行う組織。
学校農業クラブについて
…全国共通なのかなぁ?
[PR]
by dai1tks | 2006-11-26 16:59 | aoyama