日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝・還暦。

f0089537_131336.jpg

1946年11月24日。志田純司誕生。
それからちょうど60年経った今日、再び生誕しました。
昔々、60年生きることが難しかった時代は「長生き」のお祝いだったそうです。
でも現代に至っては生まれた年の干支に還る。第二の人生がスタートする。
という意味に変わってきたのだそうです。だから還暦。
そういった意味で「赤ちゃんに戻る」にちなんで赤いちゃんちゃんこを送ったり
するんですね。あと、赤は魔除けの意味もあるみたいです。
単純に60年×365日をすると21900日になります。すげー。
僕は26年×365日なので9490日。まだ10000日にも達してないんです。
でも、人生30000日。まだまだこれからですよ!

そっかぁ、社長も第二の人生を送る…のか?いや、そうでもないみたいだぞ?
この花束を渡す10分前、友人から電話がかかってきたときの社長の感じ。
「元気だよ~」「26日かぁ~?」
26日?まさか…アレですね、社長。還暦だけにその辺は完璧だぁ。
その花束はスイングしないでくださいね(笑)
還暦もチョットだけ読み方を変えると貫禄(カンロク)になるので、
もう十分すぎるくらい貫禄あるけど、これからも僕らにとって
でっかい人でいてください。

ま、元気がなによりですから。これからもよろしくお願いします、社長。
ずっと、ず~っと『バキッ!』といける感じでいてね。


from 第一宅建設計社員一同
[PR]
by dai1tks | 2006-11-24 13:13 | aoyama