日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おやすみしました。

昨日は東京からお客さん(以下Sさん)が来て語り合いました。
社長とSさんと僕の3人で飲みながら。

アスリートのSさんはゴルフが趣味とのことで、当然の如く社長と意気投合。
次回北海道にくる際にゴルフをする約束をしていました。
そんな中、たまに我がブログを見てくれているらしく、
「毎日更新してるからブログを見てると会社の中身がよく見える」と
褒めて頂きました。…どんどん褒めてください(笑)調子に乗りますから。

しかし、ここからが僕のアホなところ。
2度ミスを犯してしまいます。

ひとつは締めのラーメン事件。
そろそろ帰るかって時に社長が「最後にお茶漬け食いたいなー」と言ってて、
僕らもなんとなく頼んだのですが、「近くにさんぱちありますよ」という
魔の一言。「行ったことないからそこ行くべ」ってことになり、
お茶漬けをキャンセルして店を出ました。
さすがSさんだと思ったのは、「さんぱちの由来はなんですか?」と質問したので、
「昭和38年に作ったか、先代が38歳のときに作ったからじゃないですかね?」
と僕は答えたのですが、実際店で聞いたときに、
「最初の店が3月8日にオープンしたからです」と。
見事に知ったかぶりをした瞬間。ほらふき1段。

二つ目は、なぜさんぱちだったのか事件。
社長とバイバイしたあと、僕らは2件目へ。
落ち着いた感じの飲み屋だったのですが、
なかしべつ牛乳を出してもらったときにミスに気づきます。
今、中標津で「中標津ミルキーラーメン大作戦」っていうイベント
やってるの知ってますか?
牛乳消費運動の一環だと思うのですが、どうせラーメン食べるんなら
ミルキーラーメン食べるべきだと思ったわけです。ノープラン2段。
もったいないなーと思いました…とさ。

二人でしゃべってるとホントにおもしろい方で、いい出会いだなぁと感じています。
4月にはゴルフ…練習してみるかな(笑)
その為に今から体を鍛えなおしていきましょか。お腹3段だから。

楽しい一日でした。
[PR]
by dai1tks | 2006-11-11 19:31 | aoyama