日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

企業見学

来週末くらいに中学生が企業見学ということでうちの事務所に来る。
そのことで社長が悩んでいる…
何をしゃべろうかなぁ。2時間もどうするぅ?
なーんてことを軽く打ち合わせていたのだが、
「やっぱり働くということはどういうことか教えてやらんとな」と気合の面持ち。

若干危険な香りがしてきた。
今の中学生はわからないですからねー。
「ってかチョーうざいんだけどー」とか言われなきゃよいが。

そういえば、僕も中学の時企業見学をしたが、話の長い社長さんがいて、
「チョーたりーし」とか言ってたような気がする。…独り言ですよ?
実際就職してみて「見事に勘違いしていたな」と認識できただけでも
あの時の企業見学は為になったと思っているので、
今度来る中学生には将来の糧にしてもらいたいと思っています。

うちにくる中学生は結構まじめな子らしい。
僕も中学生を「あの子」と呼ぶような年齢になったわけですが、
心配するな、中学生よ!
おじ…お兄さんは君らよりも精神年齢は低い(笑)
安心して勉強していってください。

もうひとつ。いつもお世話になっている和光さんコラムで
私こと青山、名前だけデビューを果たしました!
このことで、僕自身もう勝手にプロレス仲間を気取っているところです。
そうですねー。永田があっさり負けたことありましたが
新日のレスラーは正直信じていません。
ヤングライオンでカシンに負けたときの永田が好きでしたが
最近はどうもやってることと言ってる事が違うというか…
やっぱノアは素晴らしい団体なのだと確信しています。
プライドとプロレスはまったく違う競技だと思っています。
プライドは格闘技だけど、プロレスはスポーツです。
勝ち負けが全てのプライドに対してプロレスにはストーリーがあります。
昔、新日にK-1が参戦した時そう思いました。
K-1とかプライドって勝つためには卑怯なこと平気でやるんだなーってね。
だから、ヒョードルと永田だって異種中の異種格闘技戦なわけで、
噛み合うはずもなく、プロレスがNo.1格闘技ではないってのはその通り。
だって格闘技じゃないんですから(笑)

…と、わかった振りをしていますが、十数年の経験で確立した僕なりの持論でした。

では。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/3739058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2006-11-08 23:59 | aoyama | Trackback | Comments(0)