日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エキサイトネームカード

10月の初旬から「エキサイトネームカード」というエキサイトブログさんの
サービスを利用しています。
なんだそりゃ?と言うと、ブログ用の名刺みたいなもので、
これに登録するといいことがあるのです。

1.ブログの画像容量が30MB→1GBになる。
2.アクセス解析ができる。
3.エキサイトマンション(?)なる仮想マンションに入居できる。

アクセス解析ができるというので、衝動的に登録したわけです。
で、昨日(10/31)終了地点での集計を見てみた。
アクセス数は1000をギリで超えていた。
検索ワードを見てると「宅建 ブログ」ってのが一位なのですが、
二位がなぜか「手足の熱」なのです。
あ~、確かに書いたわ、そんなこと。。。みんな悩んでるんですねー。
この検索ワードってこうやってランクで見ると意外におもしろいんですよ。
要するに「キーワード」なんで、一回でもなんか単語書くと、
ググったときにそのキーワードが引っかかるんです。
「ってゆーかぁ~、パッと見、ロックっぽいけど超ジャズってるよねー…みたいな?」
↑という意味不明な文章を書いたらこれも検索ワードで引っかかる可能性大なのです。
来月が非常に楽しみであります。
そんな中、「基礎工事」とかがランクインしてるとホッとしている青山です。

で、最後のエキサイトマンションですが、昨日寝る前に久々に
部屋の状況を確認してみたら、隣の住民からいっぱいイジメのようなことを
されていました。ドアの前に花がいっぱい送られていたりとかナントカ…
ハンバーガーとか家の前に置かれてたりするんですよー。(←欧米かっ!!)
食べ物粗末にしてはいけません。(笑)

アッという間に11月に入り、肌を刺すような寒さが急にやってきました。
時が経つのは早いもので、来月26歳です。
皆さんが暖房をガン炊きしている最中、我が家はまだストーブの電源を入れていません。
この時期はホントに『外断熱補強コンクリートブロック造』の力を見せ付けられます。
マイホームをお考えの方にはぜひ『外断熱補強コンクリートブロック造』をお勧めします。
では、また明日。
[PR]
by dai1tks | 2006-11-01 18:40 | aoyama