日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

構造計算の一日

今日はずーーーーっと数字ばかり見ていました。
ほんっとイライラする。
いろいろな打ち合わせも重なり、イライラする。
開発行為は権利関係が絡むのでとにかく協議と承諾が必要なのと同じく、
住宅はこれから何十年と暮らしていくものだから
家具のレイアウトや設備関係の色、お客さんの気持ち、プラス資金。
なるべく期待に応える様な方向に持っていきたいのは山々なんですが、
そうもいかないこともあるのです。
お客さんの「やっぱりコレにしたい」ってのがそれにあたります。
それは1つや2つではなく、住宅1件建てる間に何個もあるので、
机上では想定内とはいえ、現実は確実に想定外になります。
当然、僕らよりも施工業者が困るのです。わかってるんです。でも…
風呂には参ったなぁ。
今回は他にも1つ大きな課題が残ってるし、
電気屋さんには多大な迷惑をかけているなぁ。

しかし、一番大事なことはお客さんの希望。
それをなるべく叶える為に僕らの存在があります。

さ、折り返し地点は過ぎたぞ。
こっからが勝負だ!負けねーぞ!!
[PR]
by dai1tks | 2006-08-31 23:10 | aoyama