日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活!

昨日は更新なしでした。
理由は我が家のネット環境にあります。

我が家も26日にBフレッツとなり、
快適な環境でネット生活をエンジョイできるかなと
思ってたんだけど、設定がうまくいかない…

パソコンのことはあんまり詳しくないが
パソコンの設定変更くらいはできる。
初期段階の設定は普通に終わらせたが、
プロバイダーのIDとかの変更がなぜかうまくいかない。
間違ってないのになんで?と思って
今朝、OCNに聞いてみた。
結局4個くらい電話番号を聞いて確認したところ、
光フレッツの申し込みを1回キャンセルして
もう一回同じプランに申し込んでいたらしい。
あれっ?NTT東日本さん…????
で、僕が見ていたIDとパスワードは1回目のもの。
それだもん、いくらやってもエラー出るわなー。
でも変更後のIDは?と聞くと、
「18日付けで郵送しています」とのこと。
届いてないから口頭で教えてくれと言うと、
「個人保護法の関係で教えられません」と言われた。
「いいから今すぐ教えて欲しいんだ!」と粘ったが
結局教えてもらえず、ナクナク了承。電話を切った。
仕方ない来週まで待つか…ん?テーブルの上に未開封の封筒。
f0089537_2220538.jpg







あー、OCNからか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇぇ~~~~!!
来てるじゃん!ってか自分で受領のサインしてるしぃ!!

と言うことで、無事設定完了。
OCNカスタマーセンターのSさん、ごめんなさい。

そして、今確認しているIDが来週再度届くことになる。。。
[PR]
by dai1tks | 2006-08-27 22:21 | aoyama