人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーマット

朝から現場の日々。
昨日、久しぶりにCADを使って平面図を描きましたが、瞬時に終わってしまい、
今日はやっぱり現場周りスタート。

別海の方に社長と一緒に行って昼ごはんを食べたときのハナシ。
午後一発目にも現場打ち合わせがあるので軽くと言うことでしたが、
実際注文したときにお互い1品ずつ頼み、僕が「以上です」と言おうとすると、
「から揚げと餃子も」と追加しました。

「あれ、社長ダイエット中じゃありませんでした?」と言うと、
「コレくらいなら十分痩せれるんだっ!全然問題ないからー」と。
結構腹持ちしますよ?
しかも、注文した中華丼が意外にもボリュームがあり、
案の定「腹いっぱいだー」とボヤいていました。

しかし、昔東京にいたことのある社長は食べてる間一切汗が出なくて、
北海道から出たのは生涯で5日間の僕は汗ダラダラ。
多分、体の仕組みが違うのでしょう。
こんなに暑いのにクルマのエアコンを止めるのもそのせいだと思います。

タオルを持っていってよかったぁ~。

帰ってきて構造計算をしていたのですが、
その件で、社長に基本的なことをめっちゃ怒られました。
基本的なこととは「FDがフォーマット済が否か」ということ。
社長からもらったFDに「フォーマット済」と書いていて、
社長も「フォーマットしてあるから」と言ってて、
僕も自分のパソコンでフォーマット済を確認したんです。
でも「フォーマットしろって言っただろ!」と怒られました。

すかさず「社長、フォーマット済みだって言ったじゃないですかー」って
つい根拠のないことを言っちゃったんですが…ごめんなさい。
かなり大人気なかったです。
相変わらずその後も怒られたのですが、
10分後にそのハナシをスカしたのは、社長にも確証がなかったからでしょう。

やっぱ、ああいう時は素直に怒られるべきでした。ハンセイ。
by dai1tks | 2006-08-25 20:40 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks