人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスる

今日は結構大きなミスをやっちゃった感があります。
思い込みや記憶ってのはあてにならなく、根拠なんてもってのほかです。
コレを乗り越えれば少しは成長できるかな?
がんばっちゃいますっ!!

本日、僕の担当する仕事で監理業務がまた一つ増えました。
明日、明後日と別々の打ち合わせ。あ、住宅のほうもやらなきゃ。
あ、開発行為の方も建築承認や確認申請の確認しなきゃ。
はぁ~マジで監理ばっかりだ…と思いきや、実は簡単な図面描きの仕事Get。
やりぃ。やっとこさCADを使用する時が来た。
でも、平面図だけだからすぐに終わっちゃうんだろうけど。

スケジュールを30分刻みにつけても、その30分の間に
建築と土木の質疑が上がってくるとキツイな。
そして、この監理4件のうち3件は工期が10月。ヒドイ…集中荷重だ。
少しは等分布荷重にして欲しい気もするが、
小梁のような細かな事が直交しちゃうと集中荷重になってしまいます。
等分布荷重よりも集中荷重のほうが不安全側です。
しかも、3点集中から4点集中に。もう、たわみ略算式も使用できません。

要するに、「頑張れ」と言うことかな?
by dai1tks | 2006-08-23 23:52 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks