日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

負けちゃったね

最近高校野球しか頭に無かったので、ブログネタも高校野球ばっかり。
今日で今年の甲子園は終わりました。
結果はご存知の通り、 早実 4-3 駒苫
最終回に中沢クンが2ランホームラン打ってこれからかっ!って思ったけど、
そう簡単にいかなかったですね。
終わってから言うのも江川氏と変わらないのですが、
ホームランじゃ流れはもってこれないですねー。
ランナーが一掃されるので、逆に気持ちを切り替えやすいんです。
昨日も今日もそのパターンでした。
まぁ、今日の先発が発表された地点で、なんとなく試合は見えていました。
試合はどうなるかわからないけど自分には負けたな…。
三沢光晴さんの言葉通りになってしまいました。
でも、いい試合を見せてもらい、感動のまま終われてよかったです。
正直、プロ野球よりもおもしろかった。

さて、今日は開発行為の打ち合わせが朝から入って忙しかったです。
幸い、M邸の現場がすぐ近くにあるので、いつも開発行為が終わったら
M邸に向かいます。そこからまた開発行為に戻ることもしばしば。

土木から建築へ…
建築から土木へ…

この切り替えは、簡単そうに思えてややこしく、困難そうに思えて容易い。
(♪Mr.Children「ラララ」より引用)
たまに訳わからなくなったときは、これまた近くに存在する"ある住宅"を見に行く。
その住宅は、僕が生まれて初めて企画から監理まで担当した住宅。
初心に戻れるんです。
そんないろんな想いが密集している、太陽系より果てしなく、コンビニより身近な 地域。
(♪Mr.Children「ラララ」よりまた引用)

いろいろと忙しかった今日も、赤い夕陽が燃えて沈んで、長い夜を越えて昇る。
(♪Mr.Children「ラララ」よりまたまた引用)

徐々に余裕が持ててきたかな。
…っていうか、今日はパクリばっかりじゃ~ん(>_<)
[PR]
by dai1tks | 2006-08-21 19:57 | aoyama