日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5S

『5S向上プロジェクト』ってご存知ですか?
整理、整頓、清潔、清掃、躾。これらの頭文字をとって『5S』。
決して「5本の指に入るドS」ではないです。
洗練された職場環境を実現し、社内の士気と生産性の向上を目指すものです。

北海道中小企業家同友会釧根事務所「Doyu BLOG」を見ていました。
ちなみに自分はこの5Sを見事にクリアしていますっ!
(昨日の写真を見るとわかると思います。)
…というのは冗談ですが、このプロジェクトっていうのは、
参加している会社が自ら設定した32~50検査項目を専門家が
抜き打ちチェックをするということらしい。
指摘された事項を改善し、次回の抜き打ち検査に臨むことで、
常により良い環境を維持できるのでしょう。

うちの会社はどうでしょう?…うわ~ビミョウ。
32項目も決められないような気がするし、
社長の決断次第ですが、しばらく参加はしないでしょうね、きっと。


いや~しかし、あっついっすね。やばいっす。
元々溶けている脳みそがグツグツ沸騰していますよ(笑)
それでは。
[PR]
by dai1tks | 2006-08-07 16:07 | aoyama