日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうひとつのタバコ問題

9時くらいまで打ち合わせをして疲れました。
その後も事務所に戻って明日の確認申請の準備。
なんとかまとまったので至急打ち合わせをしなければなりませんね。

お客さんのところに行くといつも言われるのですが、
タバコの吸殻が至る所に捨ててあると。
だめだよー。…的なことを注意してはいるんだけど、
お客さんの家のすぐ隣で工事してるもんだから、
僕よりもお客さんの方がチェックしてるんですね。
う~ん。一斗缶でもなんでもいいから、
どっか一ヶ所で吸ってくれれば問題ないんだよなー。
確かにちょっとだらしないし。うん、そうしてみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/2982632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町民 at 2006-08-04 09:01 x
連日お疲れ様です。吸殻は本当、注意してほしいですね。
当方の職場も敷地が無駄に広いせいかかなりの量の吸殻が
落ちてます・・。どんな大事故に繋がるかもわからないので
気を付けて欲しいものですね。
Commented by dai1tks at 2006-08-04 11:40
防護柵を針金で固定しても5,6年はバレないし、
構造計算を偽装しても数年経ってやっと公に出るこの時代です。
基礎工事をするぞ!って根堀りすると産廃が埋まってるように、
どっかの土地を掘ったらタバコの吸殻がどっさり出たりするかもしれません。
こういう細かいところから改善していくと、建築業界のイメージも改善されるのでしょう。
たかが吸殻ですが、大事故に繋がる可能性はゼロじゃないです。
さて…現場のお掃除してこよっかな(笑)
ブログではいくらでも書けるので、行動で示します。
by dai1tks | 2006-08-03 23:57 | aoyama | Trackback | Comments(2)