日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

宅八郎氏

今日は休日だったのですがなぜか目覚ましが鳴って
6時に起きてしまいました。青山です。

会社のトイレットペーパーを買いに行ったのですが、
領収書もらうのに名刺を忘れてしまいました。
レジのバイトの女の子に「第一宅建設計(株)」という7文字を伝えるのですが、
まず、「第一生命の"第一"」。
次に「宅」の字ですが、「宅地建物の"宅"」と言っても
分からなかったみたいなので、
「うかんむりに…コレ("乇"を指で示す)」と言ったのだが
わかんなかったようでした。
なので、並んでるお客さんもいなかったし、最終手段に出ました。

「宅八郎の"宅"」

なるべくなら言いたくなかったぁ…と思った矢先に
「宅八郎って誰ですか?」と言われた。

すごいジェネレーションギャップ。まだ25歳なのに…

なんとかわかってもらえたのですが、すごい汗をかきました。

そんなこんなで、ユニットバスのカタログも見つかり、
とてもホッとしている青山でした。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/2936390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2006-07-29 22:44 | aoyama | Trackback | Comments(0)