人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末

こんにちは、青山です。

気付けば年末、直前の更新が7月だから5ヶ月振りの更新かぁ。
なんか久しぶりです。

この間、いろんなことが起こりました。

まず、私事ですが子供が産まれました。
外見のせいで私自身が産んだ説が強いですが、
当然妻が産みました(笑)
(この説明をしなければいけないことが辛い)
昨日37歳になり、この歳でパパです。
いいのだろうか、こんなチビデブハゲが人の親で。
と毎日思っていますが、なっちゃったもんはしゃーない。
将来が心配でも腹をくくってくれ、娘よ(笑)

あと、超久しぶりに住宅の設計をしました。
10年ぶりくらいでしょうか。
イケメンで体脂肪率3%のA様にはとても感…
…そういうことにしときましょう(笑)
今日現場に行ったら木材が搬入されていたので、
年内には建前でしょうか。
家で「建前とか超楽しみなんだけど」って妻に言ったら、
「素人か」って言われました(笑)

仕事では牛舎ラッシュの中、なんとか頑張っています。
弊社は構造計算も自前でやるので、一式纏めるとなると大変な作業です。
しかも牛舎設計だけでもお腹いっぱいなのに、
今年は耐震診断・改修設計も多く、毎日パニックです。

仕事以外では今年初めて建築士会の行事に参加したり、
同友会では青全交で函館に、事務所協会では全国大会で和歌山市に、
50周年記念式典では来賓として釧路へ行ったり。
なんかいっぱいいろんなところに行きましたね。
ただ、建築士会では2回ドタキャンしているので、
来年度はもう少し力になれるように頑張ります(笑)

ということで、今年もあと3週間ほどで終わりますが、
おかげさまで時間が全然足りません!
『まだ3週間ある』と考えないと仕事が終わりません!!
これは誰のせいか・・・俺のせいだ!!!
週末どっか行き過ぎ(笑)
来年はこういうことも考えないといけないな。

ということで、あと3週間ですがされど3週間。
望年会シーズンなので、暴飲暴食等 身体に気をつけて
いい年をお迎えください。

(A様邸の建前の写真くらい、今年もう一回更新したいな)



あお




by dai1tks | 2017-12-08 14:02 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks