人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味

「青山くんって、趣味なんなの?」
「趣味っすか・・・・・・そういえばなんですかね?」
危なく『仕事』と答えそうになる末期症状の今日この頃。
よく考えたら私には趣味がありません。


こんばんわーーーーー。

いやいやいや、やばかったっすねー。
おかげさまでとても忙しくさせて頂いています。
とりあえず一段落したのでブログを書いています。
青山です。

牛舎の設計でわーわーやっている中で、
耐震診断を数件行っているのですが、
面白い逆転現象が起こります。

許容と保有のギャップ。

牛舎を設計している内は特定畜舎の基準を使うので
許容応力度計算を行っているのですが、
耐震診断は基本「保有耐力計算」。
似ているようで逆の考え方でもあるこの構造計算を
同時期にやると頭がおかしくなります。
危なく牛舎の耐震診断を行いそうになるのです。
まだ建っていないのに(笑)

そんな感じです。

まぁ、一段落ついたらついたで、
契約とか現場とかアレとか、まあまあやることはあるもんで、
なんか宅建とかも首突っ込んでて、マネジメント的なこともあって、
大変な日々ですが、やりがいはめちゃくちゃあります!!
大それた資格的なもんを取ったことで責任感は今まで以上に増えたし、
様々な場面で「負けてたまるか!」みたいな意地も強くなってきた。
だけど冷静に空気を読んで適切で真摯な対応をする。
とても難しいことですが、私もいい歳なのでできないとね。

・・・てか今年37歳っすよ、俺!!(笑)
こんな37歳っている??みたいな。
ほんっとろくでもないっす。
これだもん、嫁さんに「おじいさん」って言われるわな。
でも、もうすぐ人の親になろうとしてるので更生します。

さ、この調子だと気が付けば年末になってると思いますが、
ブログの存在を忘れないでお互い頑張っていきましょう!!

よっしゃ、図面描くぞー!!!




あお





by dai1tks | 2017-07-11 20:17 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks