日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワードと一太郎

今日、社長は一日中イライラしていた。
理由は、ワードの機能について。
あ、ワードってワープロ的なソフトです。
うちの会社は一太郎を使っているのですが、
書式をサイトからダウンロードすると、大抵ワード形式かpdf形式なんです。
で、使い慣れてないワードで社長が編集するわけです。

「使いづれーな」
「これは日本人向けじゃないな」
「考えられないな」

などとぼやきながらやっているわけです。
気になって仕事ができないわけです。

でもね社長、よく見たらなんか奇妙なことやってません?

コピーするふりして何気に見ていましたが、
ミラクルなテトリスクリックしてるじゃないですか。
それじゃあ同じファイルが2つ開きますよ。
入力したのに保存されてないのは、保存していないからですよ。
「なんでできないんだろう」って悩む前にまずなんかやってみましょう!

一太郎もワードも使い方そんなに変わんないと思うんですけど…
当然エクセルと三四郎もね。
どうなんでしょう?
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/2793659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2006-07-13 22:50 | aoyama | Trackback | Comments(0)