日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

難しいよ

この仕事はやっぱり難しいと感じます。
入社して住宅や倉庫などの設計は結構数をこなしてはいるが、
例えば牛舎や実験室など"その筋"の専門的なハコ物には
いろんな専門家がたの知識を集めながら設計を進める。
その中にあって、"その筋"系の経験がほとんどない僕のような存在は
素人みたいなもんだ。
打ち合わせをしても、あまりの質問の幼稚さに笑われてしまう。
悔しいからって集中的に勉強しても2,3日の知識など
あってないようなもの。やはり彼らにはかなわないのだ。

家に帰って建築士の勉強をするが、"その筋"の問題はほとんどない。
特殊ということか?

でも、負けんのいやだ。
いつの日か「お~なるほどね」って言わせてやるんだ!
…ギャフンと。
「ギャフン」とは言わせられないけどね。

さっき、王監督の緊急会見がテレビでやってた。
胃に腫瘍ができてたって?
最近スターが病気になる率が高い。
プロレスラーの小橋建太も腎腫瘍で休養中。

健康診断って大切です。
早期発見という言葉ほどホッとする言葉はない。
もしかしたら目的が違うかもしれないが
会社で年2回健康診断をさせてもらっているのを
ありがたいと思わなければいけないな。

多分明日、愛車とサヨナラします。
…微妙な心境。
[PR]
by dai1tks | 2006-07-05 23:47 | aoyama