日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

禁煙その2

禁煙のハナシ。パート2。
今日は雨が降ったので、別海には社長の車でラブラブドライブしました。
(何がラブラブだって、あの人の話がほとんどだったから。)

リベンジはまた次の機会になりましたが、
そんななか、具体的な禁煙トークをしました。

『サマータイムをきっかけに、第一宅建設計は社内完全禁煙とします。』

ということ。

どうせ禁煙にするんだったら中途半端なことはしないで
灰皿の存在を完全デリートしましょう。

ということ。

しかーし!
大きな灰皿は社内のどっかに残しておくことはいいとして、

「俺は完全に止めるとは言ってないからな」
というミラクルな、いさぎの悪さ。(←社長。)

「急に止めるのは無理だから少しずつ減らしていくから」
というミラクルな逃げ道。(←社長。)

「僕はピタッと止めましたよ」
というミラクルな中途半端ジャブ。(←青山)

お客様へ。
うちの会社は社内完全禁煙とします。
タバコは外でお願いします。

あ、タバコって言ったら思い出したけど
そういえば今日コンクリート打ったんだべか…?
特に連絡してないけど。

打ちました?しょ…S様。

f0089537_2328984.jpg







↑ウーマ。こんなんもあるんだね。ハマるわ(笑)
[PR]
by dai1tks | 2006-06-28 23:29 | aoyama