日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時間

こんばんわー。
取り急ぎ、青山です。
みなさん、ご苦労様でございます。

タモさん発言で話題の「ご苦労様・お疲れ様」の使い方。
ご苦労様は頭を使って苦労されている上司に部下が言う。
お疲れ様は体を使って疲れている部下に上司が言う。
という流れを、私は入社時の新人研修で学びました。
間違ってなかったんだー。

さて、さらっとタモさんと言っている青山さんですが、
先日言っていた「ノー現場デー」の確保が、
たった1週間で困難になりました(笑)
今週は日中ほぼ現場です。

き、きたぁ~~~。

ってか、しんどいわ!
勉強したいわ!!
耐震診断やりたいわ!!!

…なんて、自分の事ばっかり考えてるやーつになんか
誰も付いてきませんよね。
模範となる行動を常にとっていれば
自然と周囲はわかってくれるってタモさん言ってたし。

また、タモさん・・・。


なんでタモさんなんでしょうね。


それではアオさんは仕事しまーす。
病み度100%。もはや闇です。

とりあえず軸組図描いて、
帰ったら製図の練習だぁ!




あお
[PR]
by dai1tks | 2015-09-29 23:01 | aoyama