日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

衝撃

おはようございます。
青山でーす。

毎日大変ですね。
おかげさまで仕事を順調にさせてもらってるし、
一級建築士試験の製図の勉強も一応やってます。
図面を描くスピードは限りなく遅く、
エスキスのプランニング能力は皆無に近い。
そんなんが設計事務所に勤めているのも変ですが、
そんなんでも私、へこたれへん! 笑

周囲から「もうお金捨てるのいい加減にしたら?」とか
「諦めるのも勇気だよ」とかいろいろ言われてきましたが、
諦めが悪いことを言い訳に10年かけて
ようやくチャンスをつかんだんです。

もう話したくない。

・・・いいところでリアルに変換ミスという。
そして敢えて訂正しない勇気。
T-BOLANさん、すいません。


さて、そんなことで睡眠時間を削るという行為を
ガチで遂行している私ですが、先日奇跡が起きました。

9月19日、家に帰って製図の勉強してたんですけど、
日が変わる寸前になぜかテレビつけたんです。
エスキス終わってあとは描くだけだと思ったので。
で、これまたなぜかCSのチャンネルをいじくりまわし、
この時間帯ならブンデスあたりやってるかなーなんて
感じで考えてたら、なんとラグビーワールドカップがこれから始まると。

正直、ラグビーワールドカップが行われること自体
知らないし、中標津に住んでるのにラグビーのルールが
全く分からないという人間が、なんとなく見ようと思い、
実は南アフリカが強いなんてことも知らず、
思わぬシーソーゲームに製図どころではなく(!?)、
見入ってしまい、前半終わる直前には涙を流していました。
最後の10分間はなんだかわからないけど押せ押せー!!
って騒いでて、最後のトライは一緒に歓喜でした。
そんなことを夜中2時頃まで興奮してて、
終わってから「さぁ、図面描こう。」と冷静になり、
スピードが遅すぎて、朝6時頃描き終わり、
見直しをすることなく、急いで北見に走るという。
「俺寝てないんだよねー」っていう寝てないアピール
したいところけど、こんな理由だと恥ずかしくて
できないですよね 笑

中標津にはラガーマンがいっぱいいると思うので
ルールとかいっぱい教えてもらおうと思っています。

ということで仕事しましょう。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/24498461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2015-09-23 11:05 | aoyama | Trackback | Comments(0)