日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

模倣

コピペではありません。
模倣ではありません。

という佐野氏語録を完コピしてみました。
青山です。


結局、物事を大雑把かつ俯瞰的に観察すると、
ほぼ模倣ですよね。

こうやってブログ書いてますけど、誰かの模倣ですし。
誰かがやっていたブログを見て、俺もやってみたいなぁと
思い立って『文章を書く』という模倣をしている。
内容とか細かいことは別にして、結局、模倣。

それが悪いことかどうかという線引きはどこなのか。
利権かな?権利かな?著作権とかさ。

…なーんて、私でもたまには考えたりするんですよ。
ってことは、まだ余裕があるんだなぁ。

ところで、佐〇さん、パクったねー(笑)
完全にパクったねー。
なんか他のデザイナーさんとか芸能人とか
自分で考えたエンブレムのデザインを
ツイッターとかに載せてたけど、「T」使用率高いですよね。
東京のTなんだろうけど、日本っぽくないね。
1964年の時のエンブレムって「日本のオリンピックだ」って
一目でわかるよね。ああいうの好きだなー、なんて。

偉そうにデザイン語ってますけど、無知です。私。
中学の時、美術2でしたからね。

ところで、〇野さんといえば、6番佐野ショートゴロでしょうか。
※深くは言いませんが、詳細はWebで検索っ!!☆


ふぅ~。
ちょっと気分転換できたー。

じゃあ仕事しまーす。


では、また。




あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/24449582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2015-09-08 21:47 | aoyama | Trackback | Comments(0)