日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本人としてすべきこと

なるべく仕事のことを書きたいのですが、
そろそろ頭をサッカーに切り替えないといけませんね。
日本人として日本代表を応援するのです。
そして、本日予選前最後の壮行戦、日本vsマルタですね。
「丸太」ではなく、「マルタ」です。
マルタの情報はあまり知らないのですが、
聞くところによると、両ウィングからの攻撃が中心だそうです。
強いのか?それすらも分からないのですが…

僕は基本、スポーツ全般好きなんですが、
うちの社長もスポーツには熱いです。
WBCの時なんかは僕と社長で語るカタル。
仕事中にラジオで試合経過が流れるのですが、
僕が構造計算のチェックしてもらってるときに、

社長「こういうふうに書いちゃだめだっていつも言ってるっしょ?
    例えばここはこういう…大塚か?」
アオ「???」
社長「大塚って言ったのか?」
アオ「あ~…、ハイ」
社長「よし、これで決勝だな!」
アオ「そうですねっ!!」
社長「…こうだわ。こうやって書いたら分かりやすいだろ?」

という、凄まじくコアな話をよくします。
4年前のW杯の時は、6時ピッタリに帰宅し
僕とヨシダさんが7時くらいまで外で測量やってたんですが、
そんなときに社長から電話がかかってきて、

社長「サッカー見てるか?(←超興奮してる。)」
アオ「まだ測量やってます。」
社長「バカヤローお前、もう暗くて見えねーだろ!」
アオ「はぁ。」
社長「日本代表を応援しないで日本人とは言えないぞ!」
アオ「はいっ!(←まだ入社2年目に入ったばかりで初々しい返事)」
社長「こういう日は早く帰ってサッカーを見るの。わかった?」
アオ「ハイッ!!…で、どっち勝ってますか?」
社長「君が代が流れてるよ。まだ間に合うから早く帰れ!」
アオ「ハイーッ!!(>_<)」

っていうくらい熱い人です。
多分今日の試合も見てるんだろうな。
みんなで日本代表を応援しましょう!!
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/2404194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2006-06-04 21:26 | aoyama | Trackback | Comments(0)