日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

焼肉

突然でびっくりしました。
帰り際に出張中の社長から電話が。

社長「○○さんが△△ってとこにいるから行ってくれ」
アオ「何しに…ですか?」
社長「あー。」
アオ「えっ?」
社長「コレコレこういう書類を持っていけばいいから。」
アオ「あ、そうですか。分かりました。」
社長「大至急だからね。」

ってことで大大大至急届けたのはいいのですが、

○○さん「コレのココ違うわー。」
アオ「あ、そうなんですか?(一番言っちゃいけない事)すぐ持ってきますっ!!」

と言って、2回ほど会社と△△の往復。

やっと「よし!」とのOKをもらい、
「では失礼します。」と帰ろうとしたら

○○さん「食え!」
アオ「えっ?」
○○さん「いいからそこ座れ!!」
アオ「はぁ。」
○○さん「名刺持ってきたのか?」
アオ「…いいえ。大至急と言われたもので、つい。」
○○さん「それじゃまだまだ駄目だな。(周りに人生の先輩が2名ほどいたため)」
アオ「すいませーん(悲)」
○○さん「ピンポン押せ。」
アオ「はい。(店員呼ぶボタンね)」
○○さん「(メニュー渡されて)食いたいもん言え。」
アオ「んにゃ?マジっすか?」
○○さん「マジだー。どうせもう仕事終わったんだろ?」
アオ「でも、会社の片付けがありますので…(店員さん到着)」
○○さん「なるほど…(店員さんに)ライス大盛りとカルビ……」
アオ「えぇぇぇぇえええ!!」
○○さん「いいから食えって」

なんて言われたら遠慮しません。
でも、「タンが食べたい」って言ったら当たり前のように
「3人前」と言いながら、実際来ると「責任もって食えよ」と。
かなりキツイけど、普通に食いましたよ。

でも、いろんな話や、仕事する上での心構えなど
短かかったけどいい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
ホントに自分がいい環境にいることを感じます。

今度○○さんが事務所に来たときのこと考えて
お茶を買っとかなければ…。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/2374467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masarusasaki at 2006-06-02 17:21
ここでやっぱり焼肉の写真が欲しかったよネ(へへ)
Commented by dai1tks at 2006-06-02 21:52
だってそんな状況じゃなかったんだもーん(笑)
携帯出したら「食え」って言われそうだったから…
by dai1tks | 2006-06-01 23:06 | aoyama | Trackback | Comments(2)