日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勉強

こんばんわー、青山です。

先週だったかな、確認申請書類を三宅さんに
作ってもらったんですけど(あっ、新入社員入りました。
名前だけでも覚えて帰ってください。)、
「根室市って非線引区域なんですか?」と質問されました。

・・・記憶が確かならば 笑

三宅さんは以前、札幌の設計事務所に勤めていたこともあって
白地地域に興味津々の様子でした。非線引区域って言葉に
馴染みがないんだろうなと思い、説明しました。

・・・性格に言えば、説明したような雰囲気を醸し出した。

途中で言葉に詰まったんです。
要するに、理解できてなかったんですね、私自身。
悔しいじゃないですか。それ以上に恥ずかしいし。
その週末は都市計画について見直しました。

もしかしたら何気ないことかもしれないけれど、
それがきっかけで自分自身を顧みることができる。
俯瞰に見て感じることができると思う。
なんでもないようなことが幸せだったと思う。
「とん○るずの生ダラ」って実は卑猥な言葉なんだと思う。
特別なスープはおそらくあったかいんだろうと考える。

ということで、久しぶりの確認申請提出。
ちょっとドキドキしています 笑


あお
[PR]
by dai1tks | 2015-02-12 20:43 | aoyama