日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シャチョウシュッチョウチュウ。

社長出張中のため、社長ネタがありません。
なので、私事で恐縮ですが今日の出来事を。(←いつものことだ)

本日、美容室デビューをしました。
理容室?美容室?どっちが正しいかわかんないけど
カリスマ的響きから勝手に美容室とします。
実家が美容室をやっていることもあり、他人に髪を切ってもらうのは
初めての経験です。初体験です。(響きが初々しいでしょ?)

元々モリモトさんの紹介で、衝動的に「髪切りてー」と思い、
何も考えずに美容室に行った訳ですが…
しかし、美容室っておしゃれですねー。
うちの実家の『おばさま天国』とは訳が違うって言うか何と言うか。
円陣組んだときくらいの気合を入れ、いざ店内へ。

「あのぉ~さっき電話したアオヤマですけどぉ~」
と、ありえないくらいのアホ声で祝・美容室デビューしました。

会社を出発する前に、モリモトさんと入念な打ち合わせをした結果、
アオ「おまかせします。っていうオーダーありですか?」
モリ「ありじゃない?ってゆーかあなたのセンスで!くらいの気持ちでさ。」
という方向で協議の経過書に判を押してもらう形になりまして、
実際、現場で「自分に合う髪型でお願いします。」と言うと、
店員「わかりました。」と。
意外に通じるものですね。

最中はずっと手に汗をかきまくって、目のやりどころに困り、
後ろでこっちを見ている女性の目が気になっていたが、
僕を見ていたのではなく、多分店員の技を見ていたのでしょう。
…あぁ不幸な勘違い。(Boy meets Girlなのにね。)

ターニングポイントが1ヶ所あったのです。
「髪をセットする時に、ワックスで髪を持ち上げて
頭皮を見せるのがポイントですね!」
と言われたんですが、できれば遠慮したいですね。
近いうちに自然に見えてくるんだからさ。

まぁ、そんなこんなで1時間ほどで無事生還したわけですが、
ひとつ大人になった気持ちでいます。
明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
by dai1tks | 2006-05-31 20:39 | aoyama