日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

うちの会社のある派閥

今日現場で配筋検査をしたときの話。

Sさんが「昨日ブログ見たよ」とのこと。
いつもありがとうございます。
コメントは24時間受付中ですので気軽に書き込んじゃってください。
質疑・指摘等承っております。

f0089537_18342756.jpg







事務所に帰ってからの話。
確認申請などA2等の大きなサイズの図面は折って提出します。
勝手な認識ですがうちの会社には派閥があります。
灰皿で折る方法と定規で折る方法。
…別にどっちでもいいんですけどね。
ボクは入社時に社長直々に教えてもらったのが灰皿で折る方法です。
「灰皿派」と呼びます。
一方、モリモトさんは定規ですばやく折っていて、「定規派」と呼びます。
灰皿のいいところは押し込むように折るので
枚数がかさんでも書類の厚みを小さくできることですが
カタカタとうるさいしスピードには欠けます。
一方、定規は多少厚くなりますがスピードがなにせ早い!

うちの会社はおそらく3:1で灰皿派ですが
もしかしたら近々2:2になるかも…

ホントにどうでもいい話ですけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/2303471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2006-05-26 18:45 | aoyama | Trackback | Comments(0)