日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい!!

…です。
ある方が我が第一宅建設計ブログを見てくれているとの情報をゲット!
大変ありがとうございます。
これからも愛読(←勝手に美化)よろしくお願いします!

最近ニュースやラジオで、
「英語教育は小学生から必要か?」
というのが問題になっています。
どんな問題でも人によって捉え方が違うわけですが、
珍しく僕も考えてしまったことです。

個人的には「必要ないよぉ」と思っています。
だって、まず国語をしっかり学びましょうよ!ってことですよ。
自分の国の言葉もままならないのに外国の言葉なんて…
中学生からで充分じゃないかな?って思ってます。

本気で小学生から必修になるんでしょうかね。
なんか今日の国会をラジオで聞いてると不安になってきます。
「基礎に錆びてる鉄筋使っていいの?」って不安になる
建主さんの気持ちがよくわかりますね。

円周率が3.14から3に。
0.14ってかなり大きいぞ!省くなっ!!
…以来、真剣に考えた問題でした。
(鉄骨工事で0.1t違うとそれなりに金額変わってきちゃうんです。
似てないようでどっか似ている話。。。)
[PR]
by dai1tks | 2006-05-24 23:54 | aoyama